忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.25‖
mikoさまリクエスト



 土浦が優しく笙子の手を取る。
 お互いに正装をしている。火原や柚木が卒業した今年はコンサートがあったわけではないから、このドレスは後夜祭のためのものだ。土浦が好きだと聞いたから、柔らかな草色をしたドレスを選んだ。
 去年と同じように二人でエントランスホールを抜け出し、向かった先はあのときの練習室で、笙子はとてつもなく緊張した。
 ちょうど一年前のことが蘇る。
 去年は土浦から逃げ回ってばかりいた。自分の気持ちが土浦に向かっていることがわかって避け続けた。叶うはずのない想いを告げてしまったから、恥ずかしくて申し訳なくてどうしようもなくて。
 けれど、土浦はそんな笙子を捕まえて言ってくれたのだ。
 好きだ、と。
 それが今いる練習室で、しかも今と同じ後夜祭の夜だった。
 この時間の練習室は暗い。外にある常夜灯の光が、窓から入ってくるだけだ。
「踊ろうか」
 暗がりの中で土浦の声がそう言った。繋がれた手が優しく組み替えられた。ダンスを踊るときの手の位置だと気づいて、笙子は狼狽える。
「あ、あの。私……、その…」
「踊れないわけじゃないだろう?」
 するりと土浦の腕が腰に回る。引き寄せられて、その胸の中に収まった。ふわりと土浦の香りが鼻をかすめて、笙子は息を詰める。近すぎて、苦しいくらいにドキドキする。
「そんなに赤くなるなよ。つられるだろうが」
 耳元で囁かれ、ビクリと肩を揺らすと喉の奥で土浦が笑う。
「ほら、ステップ」
 言われて足を踏み出した。
 身体が密着して本当はそれどころではないのだけど、新入生のときに習ったダンスを思い出しながら踊る。
 土浦のリードは巧みで、けれど緊張に足が縺れる。
 カツ、とつま先が引っかかり、笙子はバランスを崩す。
「きゃ…ッ」
 そうして倒れこんだ笙子の身体を、容易く土浦は受け止めた。
「…大丈夫か?」
「は、はい…」
 身体を支える土浦の腕は逞しくて頼もしい。その腕の中にいるのだと気づいて鼓動が早くなる。苦しくて、もう泣きたい。
 遠くでワルツが鳴っている。フロアの騒がしさは一切聞こえてこない。
 二人きりなのだと改めて意識してしまい、笙子はより一層赤くなる。身体が熱い。緊張に喉が詰まる。
 頭上で土浦が息を吐く音が聞こえた。
 どうしたのかと見上げると、土浦は実に複雑そうな顔をしている。目を瞬かせると、その顔がふ、と苦笑に変わった。
「誘ってるわけじゃないんだよな?」
 言葉の意味がわからない。
 笙子が首を傾げると、腰に回った土浦の腕に力が込められた。苦しいくらいに抱き寄せられる。土浦の胸に顔を押し当てるような体勢になってしまい、笙子は身体を強ばらせた。緊張と狼狽に思考の働かない笙子の耳元で、ドクドクという音が聞こえる。その音の在処は土浦の胸だ。多分、いつもよりも早い鼓動。緊張しているのは自分だけではないとわかり、笙子は身体の力を抜いた。土浦に身体を預ける。
 土浦が怖いのは、自分とあまりに違いすぎるからだ。
 外見も、内面も、考え方も、全部。
 けれど、優しい人だということは知っている。
 優しくて、男らしくて、素敵な人だ。
 今でも、どうして自分を選んでくれたのか疑問に思うほどに、素敵な人。
 そろり、と腕を伸ばす。
 その広い背中に腕を回すと、土浦が驚いたように腕の力を弱めた。離れるのがいやで、今度は笙子が腕に力をこめる。
 想いを伝えたときにくれた笑顔を、笙子は一生忘れないだろうと思う。
 こんなにも、一人の人を思って、胸がいっぱいになるなんて知らなかった。ぎゅ、と抱きつく。
 好きという言葉では足りない気がする。もっともっと大きくて、温かくて、大切な感情。これを言葉にできるとは到底思えない。だから抱きついて、少しでも伝えたかった。
 土浦が好きだ。もうそれ以外にない。
「せん、ぱい……」
 見上げる。
 土浦が息をつめた。凝視してくる土浦の様子がおかしいことなど、笙子はわからない。
 ただ自分の中がいっぱいで、それ以上は考えられなかった。感情だけが暴走する。言葉がない。目の奥が熱くなって、ぽろりと目尻から雫が落ちた。
「………ッ! 反則だろ、それ」
 土浦が悔しそうに呟き、笙子を抱き寄せる。抱き寄せるというには乱暴で、焦っているようでもあった。
「お前が悪いんだからな」
 呟くように耳元に声を落とされて、笙子は土浦を見上げた。
 すると何かを我慢するような、苦しそうな表情で、噛みつくようにキスをされる。
 驚きに目を瞠る笙子の前で、土浦が言う。
「好きな女にそんな顔されて、我慢できるほど、俺は人ができてない」
 そしてもう一度、今度はひどく優しく唇が触れた。
 笙子は土浦の背に回した腕に力をこめて、強く目を閉じた。





2007.08.14up
リクエスト5つ目。ネタ提供:mikoさま
土日のダンスシーンのセリフを書き出したものがやっぱり役に立ちませんでした…。
リクエストありがとうございました!
PR



← 冬海ちゃん 永遠宣言 →


金色のコルダ中心二次創作サイト

top
text
├ コルダ
│├ 土浦×冬海
│├ 金澤×日野
│└ その他
├ コルダ3
│├ NL・ALL
│└ BL
TAKUYO
その他
tresure




Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]